キム・レウォン サマードリーム&サマーパーティー2012 東京 チケット [イベント]

公演期間 2012/7/20(金) ・ 2012/7/22(日)
会場 メルパルクTOKYO (東京都)
ホテルオークラ東京 (東京都)

※ 未就学児童は入場不可。

チケットはこちらで確認申込みできます。
        ↓
キム・レウォン サマードリーム&サマーパーティー2012 東京 チケット
icon





キム・レウォンのおいしい韓国料理 一人暮らしの献立一週間 [単行本(ソフトカバー)]


14歳のときから自炊しているキム・レウォン。
ドラマ「食客」の撮影で本格的な料理に挑戦したことで、さらに開眼します。
そんな彼の一週間の生活とレシピを曜日ごとに日めくりで紹介するのがこの一冊です。

「忙しいときほど作って食べる自分ごはん 外食しないで作って食べよう」が
キャッチフレーズ。忙しい毎日だからこそ、きちんと食事をして体力をつける。
そのためのアイデアが満載です。

全部で62個あるレシピは、すべてレウォンのオリジナル。
忙しい生活の中でも自炊を続けている彼ならではの工夫があちこちに。
各レシピに調理法や思い出など、彼のメッセージが添えられています。

自ら「ラーメン作りの達人」というレウォン。
緑茶入りラーメンやもやしナムル入りラーメンはロケ現場で大好評。
話題にもなりました。
その彼の新メニュー「激辛海鮮ラーメン」も収録しています。

もちろんファンにうれしい彼のプライベートが垣間見れる部分も。
離れて暮らす母の味、撮影の合間、徹夜明け、友人との語らい、ホームパーティー…。
いろんな場面で彼がどんな料理を作っているのかを、のぞくことができます。
エッセーもふんだんに盛り込まれ、
まるで彼の話を聞きながら一緒に食事をしているよう。

彼のエッセーはとても前向きで、ちょっとおせっかい。
同年代の人たちに「自分の体を自分でケアする」というポリシーを持つようにすすめ、
健康のために魚をすすめ、そしてロケではお手製の弁当を差し入れているようです。
そして、忙しい時間を縫って料理をするために、冷蔵庫の中の整理法まで熱く語ります。
天真爛漫な彼の明るさに触れ、読んだ後は、自分もがんばろうと思えるはずです。

いくつか調味料をそろえれば、気軽に韓国料理を楽しむことができるので、
入門編としても使える一冊です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。